金山駅で路上ギター

ギターが好きで弾き語りの動画をインスタにあげたりしてます。僕は挑戦することが好きなので、いつか路上ギターをしたいと言う思いがありました。ただ、なかなかびびって動き出せずにいました。それでももっと自分自身をつけるためにやらなきゃと言う思いが強く、誕生日を迎えた11月29日、路上ギターをやろうと決心しました。

誕生日の日、事業が夜まであったのでその後いこうと決めました。ヒッチハイクの時もそうでしたが、元はかなりびびっているので1人ではきつく、友人についてきてくれとお願いしました。

授業後、友人と合流し金山駅へ向かいました。金山駅に向かうとき自分の中でドキドキが大きくなっているのを感じました。この感覚が苦手な時もありましたが、今では挑戦していることを実感できるのが好きです。このドキドキが大きいほど乗り越えるのは難しいです。でも大きいほど乗り越えた時のあの何ともいえない高揚感が味わえます。その成長していると言う間感覚をまた味わうために僕は挑戦しています。

金山駅に着き、そわそわしながら周りを見渡しました。やると決めているものの、いつやろうか、あと5分待ってからやろうか、いやすぐやるべきだ、と言う葛藤があり気づいたら30分経っていました。やっぱり俺がビビリだなと思いつつ、せっかく友人がついてきてくれたのに何してんだろうと思いギターをケースから出しました。誕生日路上ライブと書いたボードを掲げ、ドキドキしながらギターを弾き始めました。選んだ曲は僕が1番自信のある歌であるチェリー。

弾き語りを始めると、先ほどまでの苦しい緊張感が嘘のように爽快感のある緊張感になりました。もちろん周りの人はちらちらと自分を見てきます。それが気にならないくらい、自分の殻を破ったと言う爽快感が圧倒的でした。まさに挑戦した時にしか味わえない最高の高揚感です。

誕生日路上ライブのボードを掲げていたので、通りすがりのいろんな方が誕生日おめでとうと言ってくれました。自分が挑戦したからこそ巡り会えた出会いに感謝しています。

f:id:conchan1129:20190202031638j:plain

ギターはまだまだなのですが、もっと上手くなって少しでもたくさんの方に響くギターを目指し、これからも練習に励んでいきます。

また路上ライブやる時はぜひ来てください。話しかけてもらえるととてもうれしいです。

こんちゃん